My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

再び「あれ~?」

本日は仏滅。だからと言うわけではないのでしょうが、会社に着いてPCの電源をONしても、PCの反応なし…「あれ~?」←今年二度目の「あれ~?」…一度目は1月5日。あの時の不吉な予感は(私の病気発覚もあり)大当たりとなった2007年ですが、とうとう、借りていたPCも同じ症状で壊れてしまいました。

ハードの中をあけてみてみると(私ではなくPCに詳しい人が)、一つのコンデンサに液漏れがみられるとのこと。とりあえず、手持ちの仕事は土曜出勤で片付けてあったので、よかった~。でも、PCがないと仕事にならない。

チームリーダーが、使用してないPCがあるか社内に聴きに行ってくれ、1台貸してもらえました。今回は、借りるだけなので、あまり余分なソフトをインストールしたりはせず、仕事ができる最低限の設定をし、ソフトをインストール。

来週には月刊誌が始まるので、InDesignもインストールしようかと思ったのですが、ちょっと古いPCなのでメモリーが512MBしかつけられないことが判明。CPUもPentiumⅢみたいだし、起動できてもそうとう動きが鈍そう。本日は、とりあえず、SGMLの仕事ができる環境にして、仕事を片付けることしか出来ませんでした(もちろん私一人でしたわけではありません)。明日できれば、InDesignをインストールしてみます。

 

画像

 

先ほど、ちょっと調べていたら→の記事を発見。デル1社では済まない--PCメーカーを揺るがす不良コンデンサまさに、この機種でこのマザーボードかも。不良品だったの~? ただし、購入先がDELL直ではなかったので、サポートは受けられない状況なんです。

 

画像

 

午後2時ごろまで仕事が出来なかったので残業になってしまい、帰宅が21時近くでした。なので、本日はあまり放鳥する間もなく、ご飯を食べに籠に戻った二羽です。

 

画像