My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

夜のひとコマ

昨日より最高気温は少しだけ低いと言うのに、蒸し暑い感じがしたのは、湿度が70%以上と高かったせいでしょうか。 明日はまた30℃(今年最後らしい)を超えるという予報ですが、どうでしょうか?

 会社の借りているPCに午前中、InDesignをインストールしました。その後、バージョンアップをしたところまでで、SGMLの仕事を片付けるため中断。明日は仕事の合間に、フォントをインストールし、仕事が出来るように環境設定をしなくては…。仕事をする環境を整えるまでには結構時間がかかります。

 

画像

 

本日は、ステレオ周りで遊んでいた二羽。ここティッシュで遊んでいる途中に、頭をカキカキ。そして、テーブルの上に移り、おもちゃで遊んでいたここのそばにれいが…。また昨日のような光景になるのか? と、思われましたが、今日は何も起こらず。

 

画像

 

以前は、れいの遊びをここが横から奪うだけでしたが、最近ではれいも強くなりました。でも、今のところはここのほうがやはり強い様子なので少し安心です。ビセイは結構凶暴な面ももっているようなので、れいがこれ以上凶暴にならないように、と思っています。そしてまた逆に、こんなことでれいにストレスが溜まらないように…とも思います。「胸の羽をこれ以上齧らないでね、れい君」

 

画像

 

最近の夜のひとコマ。寝る前にまず、ここをナデナデ。その後ここを籠に戻してから、れいを掴んでナデナデ。その時にれいここの籠の傍に持っていくと籠越しにここれいの頭をカキカキしてくれます。れいもおとなしくされているんですよ~。