My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

赤&ピンク

お昼ごはんを食べに行こうと外に出たら、霧雨のような雨が…。帰りに降られると困ると思い傘を取りに戻りました。お昼はそれだけでしたが、帰宅時、会社を出ようとしたら今度は傘が必要な降りかた。カバンにいつも入っている折りたたみ傘を広げました。

もう何年も前に、クレジットカード会社のポイントで交換した真っ赤な傘(自分で買うんだったら絶対買わないかな)。帰宅後、その傘をリビングの片隅に広げたら、二羽とも(とくにここが)大騒ぎ。

「そうか、鳥さんって赤がきらいなのよね」と思い、少々イジワルかなと思ったけど、放鳥時に、エアコンのところに広げて引っ掛けました。 めげないここは、それでも、傘の縁に止まったりして「ギャギャ…」と鳴いていたので、「これも効果なしかな」と思っていましたが、その後、あまり近づかなかった二羽。

今日は、ここだけ水浴びしました。

画像

 

れいは、そんなここを眺めるだけでしませんでした。

 

画像

 

先週末、新しい携帯(P904i)のカスタムジャケットが少々地味なので(ジャケットをつけないと手垢の汚れが目立つのです)、何かないかな~とネットを物色中に、COACHの携帯ストラップに出会ってしまいました。ピンクリボンキャンペーンの商品だそうで、「売上の一部が乳がんの早期発見・早期診断・早期治療のために寄付される」とあったので、申し込んでしまいました。そして、本日到着。ピンクリボンなので、ジャケットは地味なままのほうがよいかな。

 

画像

 

本日午後、会社に新しいパソコンが到着しました。明日からまたまたパソコンの設定作業に取り掛からなければ…(面倒だなぁ)。