My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

一筋縄では…

今朝、会社のPCを起動した途端に「深刻なエラーを修復しました」なんてエラー(?)メッセージが出てしまい、システムツールのシステムを見てみると、昨晩19時頃から同じエラーが発生していたことが分かりました(メッセージはでない)。そこでエラー内容でネット検索すると、同じエラー内容の質問が見つかり、結局Microsoftから追加で修復ファイルのインストールをするということから、本日がスタート。

全くPCってわけが分からないことがとっても多いです。でも、なんとか設定がほぼ終わりました。改めていろいろなソフトを使っているんだなぁ(一般の皆様が使用していないソフトも多々あります)と思いました。

 

画像

 

本日は、エアコンにティッシュボックスだけでバスタオルを掛けずに放鳥(バスタオルをかけるには、テーブルの上の鳥かごを二つとも降ろし、椅子を載せ、その椅子に乗らないとうまく掛けられないのでちょっと面倒)。早速こんな様子 ↓

 

画像

 

ここに至っては、ティッシュボックスの裏側もぐりこみ、何やらボリボリと音をさせて何かを齧っているよう。そこで、ティッシュボックスの向きを少し変えてみました。下から見上げるここ

 

画像

 

床の上には、齧りとられた鳥さんよけのとんがりグッズの黒い塊が、数個落ちていました。そこで、テーブルの上にのり、またもや仁王立ちとなった私は包装紙を丸めたものを手に持って、近づく二羽を追い払いました。なかなか諦めない二羽に、暑くて汗をかいてしまいましたが、ここでひるんでは「新しく購入したエアコン(特にフィルター部と前パネル)がボロボロにされてしまいそう」と、心を鬼にして二羽に立ち向かう私でした。他人事なら笑える光景ですよね。

 

画像

 

「ぼくにはいじわるとしか、思えないんですけど…」 by れい