My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

体重…変化なし

なんだか曇り空ではっきりしないお天気の東京、毎日長い傘をもって出勤しています。

会社のPCは、ようやく不自由なく使えるようになってきました。
CPUは、Pentium III 800MHzで、今はWindows2000になっているけど、もとはMeだったようで、私の2代目PC(Pentium III 733MHz)より少しあとの2000年ごろのマシンと思われるちょっと古いタイプ。メモリーも最大512MBしか載せられないので、InDesignを動かすには最低の線をカバーしているといったところですが、作業の遅い私にはそれほど動きが遅くてストレスになる…ということも今のところはなさそうです。

今日は半日以上、練習をすることが出来ましたが、やはり操作に戸惑いなかなか作業が進まないことも多いです。いよいよ明日にも本番のお仕事が入ってくるかも…です。

 

画像

 

本日は、体重測定をしました。いつものようにキッチンスケールの上にペレットをのせて二羽を誘導。今日のペレットは、ズプリームのアビアンアントレー。私はこのペレットの味が好きで、時々つまみます。今まで食してみたものは、ラウディブッシュ(メンテナンスフレーク)、ハリソン(アダルト・ライフタイム)、ズプリーム(ナチュラルパラキート&アビアンアントレー)、TOPオーガニック、ケイティオーガニック。もちろん、私が美味しいと思うものと鳥さんがよく食べるものはイコールではありません。二羽の体重は写真で。

画像

 

画像