My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

あれ~?

本日も暖かな休日となりました。でも、わがリビングはそろそろ公園を挟んだ前のビルで陽射しがさえぎられる季節に突入してきたようです。

↓ は、今朝9:00の部屋の写真です。まだ陽射しが入って暖かです。

 

画像

 

窓際で新聞を読んでいたら、急に暗くなったので写真を写してみました。徐々に陽射しの当たる面積が小さくなり、9:30には暗くなってしまいます。↓ は9:26です。

 

画像

 

今はまだ屋上の塔やを過ぎた10:30頃に、また陽射しが復活しますが、12月初めから約2ヶ月間は、午後12:30くらいまで陽射しが差し込みません。急に暗くそして寒くなるので、やはり午前中からエアコンをONしたほうがよいかな~。

本日は、れいが謎の行動を…。

 

画像

 

何してると思いますか~? ここはといえば、このときは私の傍の二階部分で羽繕い。

 

画像

 

籠の前のほうに回ってみるとこんなかんじです。

 

画像

 

餌入れにすっぽりと入り込んでいます。

のんびりした三連休も終わり、明日からひと月、2007年のラストスパートですね。