My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

また壊れた?

祝日の今日も、社内移動作業に伴い出勤となりました。

8:30に出勤し、初めの予想では遅くとも15時くらいには帰れるかな~と思っていたのですが、とんでもありませんでした。自分の机やPCの接続はそれほどでもないと思い、とりあえず周辺の共有部分の片づけからはじめました(参考資料や消耗品やキッチン回り…等々)。
14時過ぎ、ようやくネットワークケーブルが設置されたので、PCを接続してON。IEをクリックするも、画面の表示が異常に遅い。ほかは…? メールは少し遅い気がしたけど無事受信。ところが、InDesignのサーバーはクリックしてもなかなか開かない。やっぱり変! 他にも、Macの方でネット接続が遅い人が約1名いました。
そこでネットワーク管理の方に見ていただくことに。Macの方はLANケーブルを変えたらスピードが速くなりケーブルのせいと判明。
ところが、私のPCはLANケーブルを変えても、差込口を変えても変化なし。結局はネットワークアダプタに問題があり…(最悪ハードの問題で修理かも~)ということで、本日はあきらめて会社を出たのが18時過ぎとなりました。
昨年は1月5日の休み明けにPCが壊れたのですが、今年もまたかしら? まだ購入してから4ヶ月くらいなのに…(私と会社とそしてD○LLとの相性がとっても悪いと言うことなのかな~?)

本日は、2羽の籠のお掃除とご飯の入れ替えだけは何とか済ませたけれど、写真を撮る気力が残っていませんでした。とにかく心身ともに疲れてしまったので、早めですがお風呂に入って寝たいと思います。昨日の写真はできたら明日UPします。