My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

無事クリア…

昨晩は両目の上から頭が痛く、この日記を書いてすぐに眠りにつきました。夜中2:50に目覚めた時には、まだ頭痛が残っていましたが、朝6:00に目覚めた時にはほぼ解消されていました。 今日はお休みを頂いていましたが、1月29日にした採血(腫瘍マーカー)と先週行ったCT&骨シンチの結果を聴きに乳腺外科に行ってきました。9:00の予約だったので、8:30に家を出て、8:55には病院に着きました(近いでしょ)。
本日もそれほど混雑はしていない様子で、9:30には呼ばれました。そして、「CT、骨シンチ、そして腫瘍マーカーともに異常ありませんでしたよ。これで1年検診はクリアです」という担当医からのお言葉。よかった! ほぼ98%くらいは大丈夫と思ってはいても、残り2%くらいは不安がありました。次回は3ヵ月後です。 ということで10:00少し前に帰りました。
その後実家の母から電話があり、こちらに来るというので、12:00丁度に駅で待ち合わせ、一緒にランチをしてからぶらぶらと平日の昼間買い物をしました。ついでに風邪薬も買っておきましたが、昨日の体調不良はどこかへいったようで、本日は体調も戻ってきました。あれは、低気圧が通過したせいだったのかな~?

画像

画像

本日はあまりエアコンの上に行かず、籠周りで遊んでいた2羽。後ろに見える椅子は、エアコンの上をガードするものを載せるためにリビングから持ち込んだものです。

画像


母からもらった「はるみ」(清見オレンジとポンカンの掛けあわせらしい)という蜜柑をあげてみました。ここは例のスタイルで、まずは確認。その後汁を吸っていました。ところが、れいは、二度ほど突いたのですが、どうやらお好みではないらしく、その後近づきませんでした。

画像


私はとっても美味しいと思うんですけどね~。しばらくしてから2羽の前でTVに見とれて、ふっと下を見ると…↓。

 

画像


籠の底網の上から私を見上げている2羽と目が合ってしまいました。「可愛なぁ!」

画像