My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

蒸すなぁ…

日中は坦々としていてそれほど忙しくなかったのに、夕方16時半ごろになってから音楽関係の月刊誌が入稿。明日のお昼までなので、明日の朝からでも間に合いそう。でも、レイアウトに手間取ることもあるので、気持ちをゆっくりともって仕事をするためにも少しだけ手をつけておこうと思い、17時過ぎから取り掛かりました。
結局、キリのよいところまでということで、文字の流し込みまで作業して20時過ぎに会社をでました。 今晩も、風はあるものの蒸し暑い!
帰宅後、顔も身体も汗ばんでシャワーをしたいなぁ…と思いながらも、まずは鳥さん優先。昨晩は放鳥無しだったので、今日は少しでも出してあげようと思い、エアコンガードをして放鳥。 ふと思ったんだけれど、すっぽり被せることができるエアコンカバーを購入すれば、放鳥のたびに準備に時間をかけなくてもすむのかな? 次のおやすみにでもネット検索をしてみよう。
では、本日の2羽の様子です。籠のお掃除とご飯の準備が忙しくて、ゆっくりカメラを写している時間がなくてピンボケ写真ですみません。

画像

画像