My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

抜けた羽

今日は朝の通勤電車、空いていました~。明日は更に空いていそうなかんじですね。 私はといえば、月中の月刊誌が本日の午後くらいから続々入稿して来ました。但し、テキストデータは送られてきているものの、レイアウト用紙が届いていないので、作業にかかれないものも数点。出来るものだけ仕上げて19時で残業を終えました。
帰ろうと思っていたところ、1階のミーティングルームで営業の人たちが納涼会と称してみんなでワイワイやっているので…と、飲み物と食べ物の差し入れが届きました。そこで、1時間ほど女性陣でお話しながら食して帰りました。因みに、メニューは餃子と春巻き(王将)、シュークリーム、バナナ…という奇妙な取り合わせ。飲み物はもちろんビール…じゃなくて100%果汁のジュースでした。 結構おなか一杯になり帰宅。
イカ甲は二羽とも、籠の底に落とされていました。籠の掃除をするのに、イカ甲を拾って籠の外に出したら、なぜかれいが羽を広げて飛び掛ってきました。面白いので相手をしていたら、ここも近づいてきて、「れいちゃん!」と叫んでれいの頭を軽く突いたので、れいイカ甲から離れたところ。

画像

画像

籠の中にここの抜けた羽が落ちていました。

画像

さらにれいの長い尾羽も1本抜けていたんですよ。 さて、籠に入ったれいがこんな顔をしていました(笑)。

画像

画像

最後に、れいのまつげ写真第2弾。金網越しなので、真ん中に網が写ってしまっていますが…。

画像