My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ストレス発散法?

今朝は、駅までの途中の明治通りも車の通行量が少なく、通勤電車も空いていました。途中の大きな乗換駅「秋葉原」からは空席もでき、座ろうと思えば座れる状況…。やっぱりね~。
そして又この時期はお休みの飲食店が多いため、私がいつも行く和食やさんは営業はしていたのですが(金・土・日のみ休みとのこと)、とても混んでいました。お陰で本日は、お昼休み3分ほど遅刻してしまいました。
今日は残業も無く、18時前に会社を退社。明るいうちに帰宅しました。 帰宅すると、2羽の籠の底にはまたもやイカ甲がおちていました。れいの籠の底のイカ甲を見て、ちょっとビックリ。なんと半分以下の大きさになっていたのです。

画像

私は、嘴の大きさや噛み癖などを考えても、ここのほうがすぐに小さくなると予想していたのですがハズレでした。今日は2羽のイカ甲を入れ替えて籠に入れました。

画像

画像

画像

「僕のほうがストレスが溜まっているってことだよ~」 by れい
え~? ここちゃんが思い通りにならないから~? 男はつらいよ…だね…。