My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

今ごろ副作用?

今朝も起きた時から暑かった。昨晩のうちにしておいた洗濯物を干し、掃除をはじめたら汗が身体の中を流れてきました。汗かきついでに、そのまま乾いている洗濯物にアイロンがけをしてその後、シャワー。エアコンをONしてから、クリーニング屋さんへよりながら駅ビルまで出かけ、帰りに近所のスーパーに寄って帰宅。
ここのところ、足全体が重くて早く歩けないのでダラダラと歩き、帰宅した時にはとても疲れたかんじ。なんでも病気のせいにしてはいけないかもしれないけど、もしかしたら乳癌術後治療薬(ホルモン治療薬)アリミデックスの副作用かな~。 薬を飲み始めて1年と3ヶ月。そこで、またアリミデックスの添付文書を覗いてみました。→こちら(注:このアドレスは添文が改訂になるとリンク切れになります)
その他の副作用の中の、全身(ほてり、頭痛、倦怠感、無力症、疲労)、精神神経系(傾眠)、筋・骨格系(骨粗鬆症)…なんか、みんなうなづける。 特に、無力症、疲労、傾眠。最近はとにかく眠くて休みの日も家にいれば眠ってばかり。時間があっても、PCをONして何かをする気力も起きません。
今日は結局、2羽の放鳥も18時過ぎになってしまいました。
そんなわけで、2羽の写真も籠に戻ったあとのピンボケ写真ばかりです。

画像

画像
 
画像
 
画像
 

明日は曇りで陽射しが無く、少し涼しくなる…という予報の東京です。ホントかな~?