My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

食欲の秋?

お昼ごはんを食べに外に出る時、「あやしい雲だなぁ…」とは思ったものの、「まぁ大丈夫かな」と、そのまま食事に出かけてしまったのですが、帰りに降られてしまいました。それほど激しい雨ではなかったのでよかった!
月初めの月刊誌が終わったばかりですが、月中の月刊誌が、次々と入稿してきます。月刊誌優先で仕事を進めているので、比較的納期に余裕のあるSGMLの仕事が溜まっていきます。
さて、本日の2羽の様子です。先日ペレットを購入した際に、TOPオーガニックペレットの トータリーオーガニクスから出ている、ソークミックスというオーガニックシードを一緒に購入。今回はじめて、ナポレオンズ・ミックスという小型インコ用シードミックスが入荷していたので、そちらも購入したのですが、二羽ともとてもよく食べています(特に食いしん坊のれい)。

画像

画像

あまりおいしいと食べ過ぎて体重が増えてしまうかなと、ちょっと心配ですが…。