My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

野球で怪我

今朝、まだ布団の中でTVを見ていた8時前、携帯にメールが入りました。こんな時間に誰かしら? と、思いながら見てみると、会社のチームリーダーからでした。チームリーダーは大の巨人ファンなのですが、自分自身も、日曜日には野球をしているのです。
そして、どうやらその野球(練習か試合かは?)のなかで、足に怪我をしてしまったらしいのです。 3、4年前にも一度足を捻挫して、ギプスに松葉杖姿で通勤したことがありましたが、本日夜に再度かかってきた電話によると、今度はアキレス腱断裂とのこと(因みに同じ足)。
ネットで検索したら、アキレス腱断裂は30~40代の男性に多いようですが、リーダーも正にその年齢。野球の日は早朝に起きて、埼玉県の自宅から千葉県の野球場まで車で移動してくるようなので、少し身体に無理があったのかもしれません。
来週は月中の月刊誌の出張校正があったりしてちょっと忙しい週なので、仕事のことを心配していましたが、起きてしまったことは仕方が無い。とにかく大事にして、一日も早くよくなってほしいものです。但し、本音の部分では、いつも私たちオペレーターの作業点検をしてミスを未然に発見してくれるリーダーがいないと言うことは、とても不安ではあります。
本日は、地元のお祭りで、御神輿がでました。
わがやの部屋から写真を写してみました。

画像

画像

朝から、お祭り囃子が流れたり、太鼓の音、そして人々の声などで、ちょっと興奮気味の二羽(特に音楽によく反応するのはれい)。御神輿が通過する際に、ベランダに出してみました。

画像

画像

夕方16時半ごろからリビングで放鳥。いつものようにポチャピチャしました。

その後、TVの上で二羽で羽づくろい。

画像

最後に本日の体重は、ここ*60g、れい*67gでした。

画像

画像