My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

突然真っ暗に

月刊誌ほかの仕事があるため出勤となった本日。本日の(同じ部屋の)出勤は、わがチームだけが全員出勤で5名でした。
お昼から出勤してきたデザインチームの1名を含め、6名で静かに作業中の午後、突然バチッと電気が切れました。エアコンだけは別回路のようでついていましたが、PCはもちろん、照明も…。「なに~!」と5名が顔を見合わせ、立ち上がりウロウロ…。
「3階だけですかね」と言った私ですが、エアコンは切れていないし、廊下の電気はついていました。本日は部屋の約半数の出勤者なので、ブレーカーがおちるほど大量の電気を使っているとは思えない。でも、電源盤をあけたところ、どうやらブレーカーがおちていた模様。
「なんでかな~」と皆で首をひねったけれど……?? とにかくブレーカーを元に戻したところ、無事復帰。その後は夕方まで何事も無く経過しました。InDesighは自動保存されているので、作業したところまでは復帰できたのでよかったですが、突然の停電は怖いです。因みにわがチームでは2台のPCはUPS無停電電源装置)をつけてありますが、私のPCにはついていません。

画像

紙切りをするここと畳の上を歩くれい

画像

画像

肝心の月刊誌は4ページしか入稿しませんでした。明日も入稿するかどうか不明とのことなので、明日の出勤は急遽とりやめになり休めることに。月曜日の午前中がせわしないかもしれないけれど…休めることになりよかった!
現在、まだ22時半と早い時間ですが、チョ~眠い! せっかくの休日前の晩ですが、眠ることにします。