My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

まだお休み気分

昨日はお休みを頂き、午後から乳腺外科に行ってきました。 結果は、「異常なし」でした。病院でのあれこれを乳がんページにUPしましたので、興味のある方はご覧下さい。
お正月明け早々にお休みを頂いたので、なんだかまだお休みボケしている私の頭。なかなか仕事モードに切り替わりません。まぁ、仕事のほうもまだそれほどエンジンがかかっていないので助かります。 本日も定時で帰宅。
二羽を放鳥後、鳥かごの掃除をしようとトレーをひき出したところ、小さく切った紙の綺麗なこと。それもとても沢山です。

画像

ちょっと拡大してみます。

画像

とても細かく切り刻んであります。これを作成したのは、なんとここではなく、れいなんです。

画像

れいちゃん、綺麗! こことはまた一味違った紙切り職人だね~。」と褒めてあげたのに、れいは「キリキリ…」と怒ったときに出す声を発していました。

画像

そして、先日CAPで止まり木や無農薬シードと共に購入した、スパイラル ロープパーチをこのかごに取り付けてみました。

画像

画像

画像

画像

これなら、暫くは破壊せずに遊んでくれそうかな?