My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

日常のあれこれ

4月に入り、DTPチームに統合された私たち3人。ところが、ここにきて何故か本来のSGMLのお仕事が絶え間なく営業から送られてきます。月刊誌と違って納期の調整が出来るとは言うものの、これまた何故か、何処の会社のものも4月中に欲しいと…。
そんな中、先週から再びInDesignでの月刊誌の仕事もすることになり、毎日2時間ほどの残業でこなしてきましたがなかなか追いつかず、昨日は3人で出勤となりました。 出勤は私たち3人だけだったので、お昼過ぎにちょっと会社を抜け出し、近くにある草餅やさんに行き草餅を購入。
このお店、営業時間が17時までなので、会社帰りに買うことができなかったのですが、ようやく買うことが出来ました。その草餅を持って会社帰りに実家へ…。姪はよもぎ好きと言うことでなんと3個も食べました(喜んでもらえてよかった)。甘いものは苦手な私ですが、あまり甘くない餡をよもぎたっぷりのお餅で包んであるので、サッパリとしていて私でも2つくらいいけそうでした。因みに、元チームリーダー(現在はDTPのチームリーダーがリーダーなので)は、草餅やさんの斜め向かいにある吉備子屋さんで、吉備団子を買って帰りました。

画像

本日は珍しく早く、お昼前に近所のスーパーに買い物に出かけましたが、あまりの混雑にちょっとビックリしてしまいました。いつも、午後か夕方に行っていたので、あまり混雑していなくて、なんか品物もちょっと少ないなぁ…と思っていたのですが、お昼前に結構売れてしまうのだということが分かりました。
苺が298円と安かったので買ったのですが、これがとても甘くて美味しかった!

画像

4月15日、takuちゃんの新CDが発売されました。いつも特に予約することもなく購入していたので、会社帰りに駅ビルの新☆堂に寄りました。ところが、なんと売り切れで購入できませんでした。確かに20時頃と少々遅めではありましたが、まさか売切れになるなんて…。
「早ければ2日ほどで入荷します」と店員さんが言うので、予約して帰りました。ところが今日まで何の連絡も無い! できれば休日の今日手に入れてWALKMANに入れておきたいなぁ…と思い、午後2時ごろ電話をしてみました。
すると、「あっ、丁度少し前に入荷してきてお電話差し上げようと思っていたところです。準備は出来ているのでいつでもどうぞ…」だって。ホントはもっと前に入荷していたんじゃないの? って思ってしまった私です。
早速取りに行き、まずはWALKMANに入れてから、ステレオで大音量で聴きました♪ そして、追加公演の応募はがきに記入。明日投函するつもりです(CDの売れ行きも良いようなので、きっとまたハズレと思いますが)。

画像

本日は、二羽とも水浴びをたっぷりとしました。

画像

画像

画像

画像

いつもは仕事から帰ってから放鳥するので、寝せるのが21時半から22時ごろになってしまっていますが、本日は20時にカバーを掛けて「おやすみ!」