My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

春はすぐそこ?

早いもので、もう1月も本日でおしまい。
明日からは2月で、あと数日もすれば暦の上では春…ですね。
1月はとうとう全ての土曜日が出勤となりました。昨日は会社帰りに途中の駅でおり、迎えに来てくれた弟の車で実家へ寄ってきました。実家へと向かう時、小さな川を渡る橋の上から見えたのは、まだ低い位置に上がったばかりの大きな黄色い(赤い?)まん丸のお月様。思わず「デカ~!」と声をあげてしまいました。それもそのはず、なんでも1月30日の満月は今年一番の大きな(地球に一番近い)満月だったようですね。偶然だけど見ることが出来てよかった!

肩や腰や足や痛いところが多い母ですが、美味しいけんちん汁を作ってくれていて、夕食をご馳走になり帰宅。親は幾つになってもありがたいものです。

明けて本日。朝からお天気もよく暖かな日和でした。
溜まっている家の用事を片付けるのに、日曜日がお天気だと嬉しいで~す。
掃除、洗濯、買い物を済ませ、午後からホットカーペットの上にごろんとしていたら、うっかり転寝を30分ほどしてしまいました。その後16時頃から早めに鳥たちを放鳥。
最近はすっかり定番となったお皿での水浴びです。

画像

 

画像

 

画像

 

画像



画像

 

画像

画像


結構忙しいDTPチームですが、会社の営業成績は決してよくなく1月は予算額を大幅にダウン、という(給料日に社長からの)お話でした(忙しいのに、儲からない…なんだかなぁ…です)。この忙しさ、少なくとも3月一杯は続きそうで、暫くは休日は日曜日だけで、その上平日は連日残業になりそうです。
もう決して若くない私なので、30代の若者達と一緒に働くのはチト厳しいものがあります。長期戦なので、息切れしないよう頑張りま~す。