My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

真夏にヒヤッ…

本日、20時頃帰宅したら…。
れい&ここのいる和室からいつものように、「Pi~♪」という声が。
カバンを置き、エアコンのきいた和室をあけると、足元に何か落ちている…。
「もしや…?」と思い、足元に気をつけながらカーテンを閉め、電気をつけると…。

あとは、写真でご覧下さい。

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像


ちょっと、ドッキリしたけど、れいの部屋の2階部分の両端に二羽の姿を見つけたときには、思わずクスッ…(笑)。
ここの籠の餌入れは、出られないように洗濯ばさみを二重に留めていたので、中から出るときには頭で押してでたけれど、入るときには(外からでは)開かなかったのかな~。それでれいの餌入れを開けて籠に戻った? お腹でもすいたのかしら?
頭が良くて、根気強い…ラブバ、恐るべしです。