My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

新しい命

5月16日のブログ記事でご紹介した姪(弟の長女)に、本日21時少し前に男の子が誕生しました。予定日は昨日8月7日でしたが、本日午前中に入院したようです。
夕食の支度中、「そろそろらしい…」とPonちゃん(姪の旦那さん)から連絡があったのですが、その後21時過ぎに写真付きメールが弟のお嫁さんに届きました。

↓ 写真のファイルネームが撮影した時間かな? 「20100808205112.jpg」

画像


因みに病院の面会時間は20時迄で、それ以後も病院に付き添えるのは旦那さんのみとのことで、弟家族は自宅で待っている状態でした。明日の朝7時に面会できるようです。
新しい命の誕生は、周りの家族をワクワクした気持ちにさせてくれます。
私が逢えるのは、いつかな~? 既に、FEILERのよだれかけ(今は、“スタイ”というらしい)を購入して楽しみにしている私です。

さて、本日は、れいここともども、午後から実家へ行っていたのですが、デジカメを持っていくのを忘れてしまい、二羽の写真がありませ~ん。