My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

10月…ピンクリボン

暑かった夏もようやく過ぎ去ったと思ったら、早いもので今年もあと3ヶ月となってしまいましたね。
10月初めの週末となった昨日は、ちょっと暑いくらいのよいお天気となりました。実家(=弟の家)では8月8日に生まれた姪のbaby カズト君のお宮参りを行いました。私はお宮参りには行きませんでしたが、その後の昼食会に参加しました。
産後、実家で過ごしていたときには殆ど寝てばかりだったカズト君ですが、この日は眼を開いて、お父さんに抱かれ、何やらおしゃべりをしていましたよ。初めは、あまり体重が増えなくてミルクをもっと飲ませるようにとアドバイスされたようですが、現在体重は6kg弱と生まれたときのほぼ2倍になったとのこと。通常は3ヶ月で約2倍になるらしいので、まぁ順調な成長のようです。新米のお父さん、お母さんは、だんだん重くなって抱っこも大変なようですね~。

画像


その後、おお婆(私の母)に抱かれたカズト君。

画像


さて、本日は金曜日の予報では雨の日曜日…だったのですが、昨日予報が変わり、雨は降らずにまぁまぁの日和となりました。そこで朝のうちに美容院にカットに出かけてきました。帰りに買い物をしてお昼少し過ぎに帰宅。あとはのんびりと過ごしました。

夕方早めに放鳥。いつものようにポチャピチャしました。

画像

画像

 

画像

 

画像


本日は、珍しくここが 先に籠に戻り、れいはなかなか戻らず、部屋の中をウロウロ…。そのうちに、これまた珍しく、寝転がっていた私のお腹の上に上がってきて片足を自分のお腹に突っ込んで居眠りを始めました。ここがきてから、こんなことはあまりなかったので、私もそのまま様子を見ていたら、こちらまでウトウト居眠りをしてしまいました~。

画像


籠に入った二羽。

画像


そういえば、10月はピンクリボン月間ですね。
幸い、普段はすっかり病気のことを忘れて過ごしていますが、8月24日には(術後)3年半の検査をし、その結果を9月21日に聞いてきました。結果は「肺のレントゲン、お腹(5臓器)のエコー、採血(腫瘍マーカー)、ともに異常なしですよ~」とのこと。とりあえず…よかった!

来週は月刊誌が始まるので、またちょっと忙しい1週間になりそうです。