My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ネット生活中…

年明けから仕事の忙しさに紛れていたら、早いもので1月も残り一週間ほどになってしまいました。久しぶりの寒い冬となっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さすがに朝起きるのはつらいものの、キリリとした空気の中を歩いていると、「やはり、冬の、この空気感が好きだなぁ…」と感じている私です。老体に鞭打ち忙しい毎日を送っているけれど、今のところは風邪も引かず元気にしています。

昨日は、れいこことともに実家に出かけてきました。すると丁度、また姪がカズト君を連れてきていました。ご機嫌で笑っていたので、カメラを向けたのですが、私のいた場所が悪く、顔にカメラの陰が写ってしまい、可愛い顔が撮れませんでした。

画像


明けて本日。年末に行くつもりが、延び延びになっていた美容院に、2ヶ月ぶりに行ってきました。帰宅後、二羽を放鳥。昨晩れいが、またポチャ、ピチャと言っていたので、水浴びの準備をしました。ただ今(特にれいが)換羽中なので、しないかな~と思ったんですが、籠から出るやいなやお皿に突進。

画像

 

画像

 

画像


さて、わがマンションの大規模修繕も年明けから本格化してきて、ただ今、ネット生活中です。お隣との境からわがやのベランダを写してみました。
手前右側がリビング、その向こうが和室と続きます。突き当たりは角なので物置があります。

画像


タイルには青色のテープが貼られたり、マジックで印がつけられたり。

画像


また、あちこち色分けされたペンキが吹き付けられています。

画像


前回の大規模の時には(ネットの色が白じゃなかったのかな~? 記憶が定かではない)、ネットの内側はかなり鬱陶しかった記憶があるのですが、今回は思ったほどではないです。

明日は、ベランダにお洗濯ものは「×」で干せないということが掲示板に出ていたので、きっとベランダに立ち入って、修繕箇所の点検が続くのでしょうね。
鳥たちは、バタバタしているのかな~? ちょっと心配です。