My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

無邪気な笑顔

昨日、雨の降り出す前にれいここと一緒に実家へでかけました。

画像


実家では、2階の弟家族に小さな子供二人を連れたお客様があり、わんこのチョコ君が下でお留守番をしていました。チョコ君は、今でも私が2階へ行くと吠えます。でも昨日は、自分が他人の家(下の部屋なので)にいることもあり、はじめちょっと吠えたけどすぐに静かになりました。

画像


夕方、お客様も帰り一段落。チョコ君は2階へ帰りました。
その後、夕飯前に姪の子供カズト君が下の部屋にやってきました。ただ今生後10ヶ月。すっかり1人でお座りも出来るようになり、テーブルに手をついて立ったり座ったりもできるようになりました。

画像


とてもご機嫌だったので、動画撮影。
今のデジカメの動画保存形式がMP4なのですが、Windows再生用のファイルに変換しても、スマートフォンの姪が見られるのかどうか不明なので、YouTubeにアップロードしてみました。→こちら
そして、夕食後の放鳥時、寝転がった私の膝の上で、ここれいの頭を羽繕い中。

画像

 

画像


弟のお嫁さんの実家からトウモロコシが送られてきたので、早速皮をむいたところ…、こんなトウモロコシが。

画像


そして、そのトウモロコシを本日、れいここと一緒に食べました。甘くて美味しかった~。

画像

 

画像


明日からの1週間も雨の予報の東京です。