My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

くもり空の休日

3日(文化の日の休日)、久しぶりにトトウリママの家にれいこことともにでかけてきました。 Mitsukoママはここの兄弟のこまめ&てまりちゃん、ボタンカップルりんご&ピクリちゃん、そして王国一の若者、ポッポ(コザクラ)&ププ(ボタン)ちゃんのカップル(?)を連れてきてくれました。

画像

れいここもこの日はエアコンの上から少し下に降りてきました。
箪笥の上のれいここ

画像

画像

ポッポちゃんは、♂の確立が高いということで、名前もポッポちゃんから(2代目)ポポちゃんに変更されそうです。それにしても、Mitsukoママの家のラブバたちは、みんなあまりかまない優しいコたちなんです~(カワイイ!)。

画像

画像


今週末は時折雨の降るくもり空だった東京です。 昨日土曜日は、れいここと一緒に、実家へ行ってきました。 そして本日は、お天気が悪いこともあり、殆ど2羽とともに和室で過ごしました。そんな今日の一コマ。
ここは、籠の底に敷いてある新聞紙に穴をあけ、そこに頭を突っ込んで、時折小さな声で、「ここちゃ~ん、チュッチュ」なんて言ったりしています。これって女の子だということかなぁ~?

画像

そんな様子を見つめるれい

画像


画像

夕食後、つかまえて「イイコ、イイコ~」。
れいは、籠の仕切り越しにここに頭をカキカキしてもらったようなんですが、こんなに禿になっていま~す。
「あんまり同じところばかり抜かれると、ホントにハゲになっちゃうよ~、れい君!」

画像

画像


ある方のインコブログのページで紹介されていたミドリ オンラインストア で、いろいろ可愛いインコものを購入してしまいました。 トトウリママとMitsukoママにも同じものを購入したのですが…私は、手帳以外は可愛くて使えないかも…。

画像