My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

還暦!

昨日は、朝のうち土砂降りの雨だった東京。 毎年12月の第一土曜日をマンションのメンテナンスデイとして、在宅の必要がある点検業務を行っているわがマンションは、午前中は排水管の高速洗浄、午後は避難装置点検が行われました。
作業は室内とはいえその前に車の設置やら、機械の配置など前準備が大雨のなかでの作業となり大変そうでした。午後は急速にお天気も回復し、気温も高くなりました。

画像


画像

さて、12月3日はMy Birthdayで(年を重ねることがもう嬉しくはない年齢ですが)、記念すべき還暦ということもあり、両親&弟家族たちがお祝い会を開いてくれました。 久しぶりにカズト君に逢えましたが、かなり締まった顔つきになってました。1歳4か月です。

画像

帰りに外を歩いているカズト君。可愛いねぇ~。

画像

帰りは、なんとJRが私の住む最寄駅で人身事故のため運連見合わせだったため、タクシーで帰宅。 あとで調べたら50代くらいの女性が飛び込んだらしく、死亡したとのこと。この日は出かけるときにも京成電車が人身事故で運転見合わせ中と掲示板に表示されているのを見ながら出かけたので、なんとも複雑な思いが…。

画像

本日は、朝から青空が広がり、気温も高く暖かな一日となりました。 夕方、はやめに放鳥したのに、二羽ともお腹がすいていたらしく、ご飯を入れ替えるのを待ってすぐに籠に戻りました。

画像

↑ 弟たちからもらった還暦祝い(?)。イオン(だったかな?)の似顔絵屋さんに作成してもらったらしいのですが、私をご存知の方、似ているでしょうか?
本人はともかく、鳥たちの絵が面白い。ここは、羽と足が可愛い。そして、れいは、食いしん坊のれいらしく、お腹満腹! って感じかな? 笑えます。
自分が60歳なんて、なんか不思議。気持ちは30代くらいからあまり変わってない気がします。まぁ、長い人生いろいろなことがありましたが、両親はじめ家族みんなが元気で60歳の誕生日を祝ってもらえて幸せだなぁ…と思っています。
これからも、れいこことともに健康で明るい毎日を過ごしていけますように。