My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

隅田川花火大会2012

この週末土曜日… 午前中10時にリフォームをお願いした建築事務所の方が4名でやってきて、デジカメであちこちパチリ…そしてまた天井高さや梁など、家じゅうを採寸して帰られました。
それが終わってお昼過ぎからは、夕方からの花火見物に備えおつまみなどの買い物に出かけ、午後3時過ぎに自転車で、Mitsukoママの家にGO!
そうです。この日は7月の最終土曜日、隅田川花火大会の日でした。 以下、花火の写真を載せます。ポインターを写真に近づけると、花火の詳細が表示されます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

コンクール花火は、ここまで。 ↓ポケモンと称された花火です。

画像

画像

画像

画像

この日のスカイツリーイルミネーションはブルー。

画像

昨日はかなり暑かったので、ビールも美味しくいただき、またワインも結構飲んでしまったせいか今朝は朝からちょっと不調。かる~い頭痛と目の周りが重苦しい。
けれど、本日も予定は詰まっているので、お薬を飲み、始動。 10時からはマンションの総会に出席。次回の役員選出で、理事長をなんとか交代することができ、ホッ! 1年間、たいしたことはしてなかったけど、気が重かった~。
12時過ぎに帰宅すると、母が来ていました。 眼鏡を壊してしまったので作りに来たとか。ちょうどお昼だったので、一緒に近くの美味しい日本蕎麦屋さんにでかけて、天せいろをいただき、満腹!
その後、陽射しが厳しい昼日中にまた外出。 リフォームの際の水回り機器を決めに、新宿のTOTOショールームにでかけてきました。新宿エルタワー26階&27階にあるショールームの廊下からは、東京スカイツリーも見えました。 ショールーム見学は楽しく、朝から重かった頭がすっきりとしてきました。
帰宅後、昨日から放置状態のれいここを放鳥。水浴びをしましたよ。

画像

画像

夕食後、さすがに疲れたのか、30分ほど転寝をしてしまいました。 先週初めから、喉が痛く、少し咳が出たりしたのですが、昨日トトウリママにもらった漢方薬が効いたようで、昨晩は咳で目覚めることはありませんでした。 トトウリママありがとう。
さて、来週末は、仮住まい探しに不動産屋さんに行かなくては…。