My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

いよいよ今週末は引越し

先週23日(木)は不動産屋さんへ仮住まいの本契約に出かけてきました。
鍵も27日(月)にもらいましたが、不動産屋さんに確認してみたところガスコンロが設置されていないことが分かりました。 エアコンはもちろんついていないので、現在使用している1台をとりつけてもらうことになっているのですが、「ガスコンロは、カセットコンロで間に合わせることにしようかな~」と、会社の友人に話したところ、その友人が安いIH調理器を見つけて買ってきてくれました。→こちら 定価の60%OFFでした。 これなら、後でお鍋などの時にも利用できるので買っておいて無駄になりません。それにかなり小さいで~す。
少しずつ荷造りも進み、ほんとうに後は現在使用中のものと壊れやすいものだけになりましたが、昨晩は、トトウリママの引越し作業を手伝っているときにいただいてしまったリヤドロを、「はて、どうしたものか?」と。 移動中に壊してしまったら…と悩み、結局はベランダの物置に仕舞いこみました。 ここには、既に、まだ履かないと思われるブーツとか、もう使用しないと思われる冷風ファンヒーターとか、ストックの飲料水とかがいれてあります。鍵もあるので、鍵をかけておけば大丈夫かな。 但し、西側にあるので、温度とかが気になりますが…。
仮住まい中の3か月はインターネットは諦めることにしました。 まぁ、会社のPCからメールチェックとかは出来るので、それほど困ることはないと思いますが、ブログの更新は滞ります。
リフォームの様子は、別ページを作成しておこうかな~なんて、考え中ですが…。

画像