My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

3連休は…

9月14日(金)18時に、先日申し込んだtakuちゃんコンサートの先行予約の抽選発表がありましたが、残念ながら落選でした。これで、takuちゃんコンサートは(中止になった2回を含め)3連敗です。つくづく「私にはクジ運がないのだなぁ~」と。
一般発売は9月29日ですがもう諦めました。
さて、3連休の初日15日はリフォームをお願いしている建築会社の担当の方達と、ショールームへでかけてきました。 まずは、10時OPENを目指して汐留へ。 ちょっと早めについたので電通ビルの地下広場でパチリ。 このビルには、電通四季劇場[海]も入っています。

画像

そして、こちらがパナソニックショールーム。ここでは内装ドアを3点選んで終了。

画像

その後、新橋駅→東京駅……なが~い通路を通って京葉線にて南船橋駅へ。 東京駅は、3連休ということもあってか、かなりの人出にびっくり。多くの人がガラガラとスーツケースを引いている姿に、皆様おでかけなのね~。
IKEAに到着後、まずは腹ごしらえ。 まるでテーマパークのようなレストランです。
そして、ここにもた~くさんの人が。特にこちらはお子様連れが目につきました。

画像

ミートボール10個とシナモンロールとサラダ、そしてドリンクバー。これで1000円弱。

画像

こちらでは、キッチンの諸々とパックス(ワードローブ=衣類収納)を決めました。
結構時間がかかりました。

画像

その後工事中のわがやに戻り、電気のスイッチ&コンセントの位置を確認して、終了。

画像

スーパーで買い物をして、仮住まいの我が家へ帰宅。
携帯の万歩計では「8908歩」。このあと事務所に戻ると言っていた、建築会社の担当者の方達はきっと1万歩以上だったことでしょう。暑い中、お疲れ様でした。
ちょっと遅くなりましたが、二羽を放鳥。

画像

画像

画像

ポチャピチャしました♪

画像

画像

翌16日、朝の内に工事中のわがやへクーラーボックスをとりに出かけ、パチリ。

画像

画像

画像

お昼前からは二羽とともに、実家へ出かけてきました。 そして、昨日17日は一日のんびり身体をやすめました。 夕方、明るい時間に放鳥。

画像

画像

画像

さて、リフォームをお願いしている会社を右コラムににリンクさせていただきました。 私が結構長い時間をかけて探し当てた会社です。 そして、この会社のページにわがやのリフォームの様子が掲載されています。こちら 興味のある方はどうぞご覧ください。

注意)尚、その後2018年9月にこの建築会社は残念ながら自己破産してしまいました。