My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

「暑さ寒さも彼岸まで」

この週末は、まさに日本の慣用句どおりの天候でした。
土曜日は祝日でしたので、リフォーム工事もお休み。午前中の早い時間にちょっと覗いてきました。 見た目は、それほど進展がないようなかんじですが、西側の壁には断熱材が貼られていました。いつか、押入れが結露したこともあり、この機会に断熱材を入れていただくようにお願いしてありました。

画像

ここが元トイレ。水回りの位置変更はしないので、リフォーム後もトイレは同じ位置ですが、入り口だけ変更になります。

画像

TOTOのユニットバス図面がお風呂近くの壁に貼られていました。 以前のユニットバスは確か1116という(小さい)サイズだったのですが、リフォーム後は10㎝大きな物が入るということです。

画像

これが図面上のPS(パイプスペース)内部にある共用排水管〈立て管〉と思われます。

画像

土曜日は、午後から実家へ出かけ、久~しぶりにホワイトシチューをお鍋一杯作ってきました。 本当に久しぶりに作ったので買い忘れたものが多く、バターとコーンの缶詰を実家近くのスーパーで買い足し、更に、出来上がる寸前にとろけるチーズを買いにコンビニへ走りました。
昨日、日曜日は朝から雨降りで、肌寒い陽気の一日でした。
わがやから一歩も出ずに、すごしました…。

画像

画像

画像

画像

このまま涼しくなってくれそうですが、気温の上下が激しいので、二羽ともども体調管理には気をつけたいと思います。