My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

またまた3連休

ただ今自宅ではネット環境がないので、週末に撮った写真は自宅PCで加工してUSB(WALKMAN)に保存し、会社のPCを拝借してアップロードしています。 しかし、今朝はこのブログに入れませんでした。不具合だったみたい…。
というわけで、お昼休み&3時のお休み時間を利用して書き込み中。
土曜日、水浴び中のれいここ

画像

画像

土曜日は、午後3時にリフォーム現場で建築事務所の方と打ち合わせがありました。
キッチンパネル選びと、下駄箱、ほか物入れについて。

画像

画像

天井や壁に板が貼られ、またフローリングも貼られていました。上にボードとシートが被っているので、よくはみえませんが、隙間からチラッと。
無塗装なので白っぽいですねぇ。

画像

そして、朝から雨降りで少々肌寒かった日曜日は、お彼岸に行けなかったお墓参りに八王子まで車ででかけてきました。 到着したお昼頃からは青空も見え、気持ちのよい日和となりました。
翌月曜日は、一日のんびり過ごしました。 こんな日はPCがないので少々暇でした~。 TVを見ている合間に、二羽の様子を伺うと…「こちゃんがいない!」

画像

このごろ、こんな風に敷き紙の下にもぐりこんでいます。 やっぱり女の子かな~?

画像

「ここちゃ~ん」と呼びかけると、のこのこ出てきます。

画像

画像

このまま涼しい日が続いてくれるといいなぁ~。
さて、私そしてトトウリママの知り合いの占い師Pikaさんがブログを開設されました。右コラムにリンクを載せましたので、興味のある方はご覧下さい。尚、Pikaさんは、銀座2丁目メルサ(旧名鉄メルサ) B1Fで、火曜日・水曜日に鑑定をされています。
銀座にお出かけの際には、是非お立ち寄り下さい。