My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

みんな可愛い!

20日土曜日の午後、久しぶりにれいこことともに、日本橋のトトウリママの家に出かけてきました。 午前中ここのお父さんの定期健診に横浜小鳥の病院に行ってきたというMistukoママも加わり、午後4時ごろから鳥さん放鳥。 若者達に混じって、6歳になったわがやのれいここも一緒に飛び回り、落ち着くところはTVの上。
若くて小さな身体の鳥さんたちと比べて一回り大きいここ。みんなから「デカイ!」と。 その大きな身体のここの傍に、怖がりもせず近づくトトちゃん。追い払われても、めげることなく、再度近づいてきます。

画像

扇子に乗ってカジカジ破壊行動が楽しくてしかたないポポちゃんと、隣はププちゃんかな~?

画像

画像

りんごちゃん&ピクリちゃんのこどもたち。 背中が見えるのは、ちょっとお兄ちゃんのププちゃん。 そして、トトウリママの家の子になった、トト(左)ちゃん、ウリ(右)ちゃん。

画像

画像

上の写真は水浴び中のトトちゃん、ウリちゃん。
下は、綺麗なカーテンに仲良くとまっている、りんごちゃんとピクリちゃん。

画像

日曜日は、またリフォーム中のわがやへ出かけてきました。
今までと違って、色々なものが組みあがり、だんだん家の形が見えてきました。
IKEAキッチンも組み立てられ、あとは、ステンレストップとガスレンジが入れば出来上がり…かな?

画像

この日は、パナソニックで選んだ内装建具が入っていました。
洗面所入り口と中のトイレのドア。


画像

西側の収納部屋には、IKEAの洋服収納PAXが入っていました。

画像

そして、和室の押入れ。

画像

最後に、玄関からリビングに入るところのドア。

画像

総てホワイトを選んでいます。あまりにも真っ白すぎるかな~なんて、思ったりしますが、ソファーやテーブル、家電が収まれば色も入ってくるので大丈夫でしょう。
来週はどんなふうに変わっているかな~?
これからは、週末ごとに目に見えて進んできそうで楽しみです。

ところで、本日は、takuちゃんコンサート(東京国際フォーラム)。 行きたかったけど、チケット買えませんでした。でも、takuちゃんが元気で活動していてくれれば、いつかまた行ける時がくるでしょう。それまでは、月曜日のオールナイトニッポンゴールドを楽しみに暮らしていきます。 (とはいいつつ、本音は、かなりションボリ…)