My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

半年ぶりの乳腺外科

先週の火曜日と本日は午後半休をいただき、乳腺外科へ出かけてきました。 今年の2月に乳がん術後5年を過ぎ、通院間隔も半年に一度になりました。今回の検査内容は、先週は先生の視診・触診ののち、肺のレントゲン(肺の転移を確認)と腫瘍マーカー検査のための採血をして帰宅しました。 そして本日は、昼食抜きで五臓器エコー検査(メインは肝臓への転移を確認)を受け、先週の検査と合わせてその結果を聴きに行ってきました。

画像

結果は○! 何事もありませんでした~。 これでまた半年は安心して暮らせます。

画像

新しい鳥かごカント…水入れも変わっていました。 今回のものは、横網のところに取り付けますが、飲み口が平らで鳥さんにとっては飲みやすいかも。
今日は昨日と比べると暖かい。 帰宅後エアコンは切り、ロールカーテンを閉めて和室に。 ハロゲンヒーターのみで室内は25℃あります。やはり内窓をつけて正解です。

画像

今まで、残業で遅くなった時など、エアコンはつけていても、カーテンを閉めることができないので鳥たちがいる部屋の温度が心配でした。 内窓のそばに居ても冷たい感じはしなので、これで安心です。

画像

二羽とも新しい籠にも慣れてくれたようです。よかった!