My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

連休前半は…

連休前半は、毎日外出していました。

27日(土)は、いつものように実家へ買い物したものを持って出かけました。

28日(日)は、トトウリママから「馬喰横山の問屋さんのファミリーセールに行かない?」と声がかかったので、朝8時に家を出ました。輸入菓子から、洋服、雑貨、文具、食器…と色々なものがあって(最近はもっぱらネット通販ばかりの私なので)楽しかった!
輸入菓子(チョコレート等)と、かねてより欲しかった印伝のメガネケース、定期入れ&リバティプリントのティッシュボックスケースなどを購入。

画像

画像

 

画像


29日(祝)は、午後からトトウリママの家で鳥さん会の予定ではあったのですが、トトウリママから「午前中に来て、MATSUYA(デパート)の倉庫バーゲンに行かない?」と連絡があり、朝9時にれいここを連れて家を出ました。

MATSUYAの倉庫バーゲンは、よく新聞チラシが入るのですが、トトウリママの家から徒歩10分ほどのところだとは知らなかった~。

母に、エプロンと塗のお盆(我が母はお盆が好きなんです)、私は¥2100のTシャツ3枚と¥3000のストールなどをGet。もちろんトトウリママも、QVCでお馴染みの「Kawai Okada」のTシャツやパンツ、ブーツなどをどれも1点¥2100でGet。

午後2時過ぎにはMitsukoママもきて、鳥さん会開始~。

画像


リンゴちゃんとピクリちゃん。

画像


ボタンインコのなかに1羽、コザクラのポポちゃん。

画像


ポポちゃんとププちゃん。

画像

 

画像


左の二羽はここの兄姉、右はウリ&トトちゃん。

画像


スリッパの上のトトちゃん。このスリッパ鳥さんです、可愛いでしょう? 私の家にもあります。

画像

 

画像


カーテンで遊ぶ、トト&ウリちゃん。

画像


ここの兄姉。右がこまめちゃん、左がここにそっくりのてまりちゃん。

画像

画像

画像

画像

トトウリママの家にもすっかり慣れたようで、こんな光景もみられました。

画像


午後2時半ごろから結構長い時間遊んだので鳥たちも満足したようでした。

夕食は、トトウリママの家の近くの中華「燕慶園」へ。
お料理が次から次へとてきぱきと運ばれるので、1時間ちょっとしかたたないうちにお腹いっぱ~い。この日はお店もなんだか混雑してきたので、はやめにひきあげ、トトウリママの家でお茶をごちそうになり帰宅。

5月1日と本日2日はお仕事でした。
本日は、電話も営業の出入りも少なく静かな1日で、お仕事はかどりました。

明日から連休後半。3日は多摩川を超えた友人の家に遊びに行ってきます。そして、4日はわがやに友人たちが3人遊びに来ます。