My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

鳥さん用品

先週末金曜日の夜に、二羽のご飯とロープパーチ等…が届きました。
早速、二羽の籠に設置。木の止まり木だった時には、籠の仕切り網との間が少し空いていたので、こんなに近くには寄れなかったのですが…。

画像


そして、ここのエサ入れも購入。
前のエサ入れ「スカイカフェ」は、最近外されて籠の中に転がっていることがあるので何かよいものはないかなぁ~と探していたのですが、「クイックロック」というエサ入れを買ってみました。ひとつ¥1000ちょっとするので「高いなぁ」というのと、右側のコックを上にあげるとエサ入れがはずれる仕様なので、もしかしたらまた外されてしまうかも…と迷っていたのですが、とりあえず購入。

画像


高いだけあって、かなりしっかりとした造りでした(外さなければいいのですが?)。

画像


れいの背中、羽が1本飛び出しています。

画像


ここはお掃除モップが大好き…。

画像


明けて本日。お天気が悪いのかと思っていたのに、まぁまぁの日和となりました。
午後3時、早めに放鳥。

画像


本日は、ちょっとしか水浴びしませんでした~。

画像


籠に戻ってヒマワリの種をほおばるれい

画像


ここはまたまたふわふわお掃除モップに近づいています。

この週末はお天気のせいなのか、足腰が重く…ちょっとかったる~い体調で、とくになんにもしないうちに時間が過ぎてしまいました。時間を無駄にしてしまったかな~という思いもありますが、たまにはこんな日もありかな…。