My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

暑い3連休

前回のブログで、PhotoshopElementsのEditorが起動しないと書きました。
この3連休のうちにソフトの修復をはかって、もしダメだったら何かフリーソフトをいれようかな~と考えていました。連休最終日の本日「さて、やっぱり動かないのかしら?」とショートカットをクリックしてみたところ、なんと起動するではありませんか。いったい何がおこったのか? 数日前にきていたWindowsのUpdateで何か事情が変わったのかしら? まぁ、とにかく動くようになったので、前回の記事に画像を追加しておきました。

3連休初日の土曜日。れいこことともにトトウリママの家にでかけてきました。
Mitsukoママもいつもの6羽を連れてきてくれました。

この日は、かなり蒸し暑い日だったせいか、水浴びをするポポ&ププちゃんのところに、珍しくここが水浴びに降りてきました。

画像


結構派手に水浴びをしたここ

画像

 

画像


トトちゃん(♀)と、ウリちゃん。

画像


こちらはリンゴちゃん(ブルボ)とピクリちゃん。「粟穂おいしい~!」

画像


レンジフードの上のれいここ

画像


コザクラきっこちゃん。

画像


TVの上にとまっていたれいのそばに寄ってきたトトちゃん。
れいは、腰が引けています。このあと逃げ出しました~。

画像


トトちゃんは床の上を歩き、床をトントンするんです。

画像


立ち姿が内股で可愛いでしょ!

画像


こちらは、コザクラのお姉さんたち
いつもこの鏡の前で紙切りをして大人しく遊んでいます。

画像


私が手にした、お掃除モップにひきよせられてエアコンの上から降りてきたここ

画像


昨日日曜日は、お盆でもあるので二羽を留守番させて実家へ出かけてきましたが、夕方から雷と激しい雨が。帰りは外の空気が少し涼しくそしてきれいになったような…。

連休最終日の本日は、朝のうちは涼しかったので、全窓開放で、洗濯、掃除。二羽も30分ほどベランダでお日様に当てました。もう少ししたら、久しぶりにトトウリママが以前住んでいた街の美味しいお好み焼き屋さんに出かけてきます。

最後に、おまけ。れいのまつ毛が見えますか~?

画像