My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

あれから1年

この週末は暖かく、気持ちの良い青空が広がりました。

画像


↑ ↓ 本日午前中、ベランダにて日向ぼっこの二羽。

画像


昨年の今日11月24日は、9月から始まったリフォームが終わり、仮住まいからわがやに戻ってきた日でした。このあと引っ越し荷物の片づけが終わるまでの間は、60歳のおばさんにとって孤軍奮闘…かなり大変な毎日でしたが、リフォーム後のお風呂が快適で疲れもとれました。

画像


↓ 水浴び中の二羽。

お風呂、トイレ、キッチン、内窓、無垢の床、珪藻土の壁…気持ちよく暮らせる毎日に、思い切ってリフォームをして本当によかったと思っていま~す。

画像


あれから1年。足りなかったものを少しずつ買い揃え、今では快適な毎日を送っています。

画像


一日、この部屋にいる君たちは、どう?

画像


ここ 「気持ちよく暮らしているけど、あちこちカリカリするとすぐに『こらぁ~』と怒られちゃうのよね~」

画像


れい 「ぼくは、もともとカリカリしないイイコなので、ここちゃんみたいに怒られることは少ないさ。もちろんぼくも、毎日気持ちよく暮らしているよ」

内窓は暑さ寒さ対策にはとても効果的です。それに外の音も遮断され、台風のときなどは以前のような怖さがなくなりました。
でも、ガラス窓のお掃除が倍になったことも確かです。
本日は、ベランダ側のガラスをお掃除しましたが、陽射しが暑くて、まぶしくて…汗をかいてしまいました。