My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

もう師走

私は1年のうちで12月が一番好きかな…。
冬のキーンとした空気感の中、クリスマス月ということもあり華やかで賑やかな街を歩くのが楽しい。そしてまた年末年始を控えて、どことなく忙しないちょっとざわついた気持ちになるけれど、それもまた好きです。
12月が好きなのは、自分の誕生月だということもあるのかもしれません。

先週お誕生日を迎えました。甘いものは苦手なので普段はあまり食べませんが、会社帰りにケーキを二つも買ってしまいました(なんとなく一つだけは買いづらくて)。れいここが見つめる中、二つ完食しました。

画像


いくつになったかは内緒で~す。

さて、先週末土曜日、れいここと共に、また、トトウリママの家にでかけてきました。

画像


Mitsukoママもいつもの6羽をつれてきてくれましたよ。

画像


↑ 綺麗な色のウリちゃん。

画像


↓ もうすっかり小父さん(&小母さん?)になってしまったここれい

画像

 

こちらもすっかりお姉さまのキッコ(黄色)&クッポちゃん(コザクラインコ)。

画像


画像


ウリ&トトちゃん。若者はふっかふかで可愛いです。


こちらは、トトウリちゃんの両親のりんご(ブルボ)&ピクちゃんです。

画像


夕食は、いつものイタリアン「イルバンボリーノ」。
なんと、ミシュランの「ビブグルマン」(星はつかないものの、5000円以下で食べられコストパフォーマンスが高く、調査員お薦めのレストラン)に選定されたようです。

この日は、日本にきているトトウリママのボス(通常はアメリカ在住)も一緒に、4人でのお食事会でしたが、いつも通りお料理もワインも美味しくって大満足。
(実はこんなときに口内炎がいくつもできていて痛み止めを飲んでのお食事会でした…。)