My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

可愛い~♪

5月17日、無事父の四十九日法要と納骨をすませました。
中央高速で八王子霊園へ向かう途中、クッキリと富士山が見えましたが、今年はまだ雪が多いですね。

画像


さて、昨日土曜日は、久しぶりの鳥さん会でした。
この日、Mitsukoママはほぼひと月前に誕生した雛ちゃんたちを連れてきてくれました。まだ逢えないと思っていたトトウリママと私は、思わず「可愛い~ぃ!」

画像


雛ちゃんたちの兄弟にあたるトト&ウリちゃんも興味津々に近寄ってきました。

画像


こちらはりんごお父ちゃん(ブルボ)とピクリお母さん。

画像


私の肩の上でくつろぐ、コザクラ/ポポちゃんと雛ちゃんの長兄ププちゃん。

画像


ここも水浴び~♪

画像


レンジフードの上のれい

画像


そして、エアコンの上のここれい

画像


ここからは、可愛い雛ちゃんの様子をたっぷりご覧ください。

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


次回逢うときにはもう大きくなっていることでしょうが、みんなで放鳥した時、兄弟のププちゃんやトトウリちゃんと見分けがつくかな~? 今からちょっと心配!