My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

残暑お見舞い申し上げます

立秋も過ぎたのに暑い毎日でしたが、そんな中、最高気温28℃と涼しかった8月9日…3週間ぶりの鳥さん会でした。

画像


久しぶりのお姉さまコザクラのキッコちゃん。

画像


そして、同じくコザクラ女子のクッポちゃん。

画像


水浴びがしたかったのか、珍しく下に降りてきたここ

画像


ところが、クッポちゃんとバトル(?)…

画像


あっさり、ここの負け~!

画像


「さてと、では水浴びでも…」 by ここ

画像


ちょっと飛び回って細くなっているこことマイペースなれい

画像


同じ両親から産まれた、同じ色合いのほっぺちゃん(手前)と、ウリちゃん。

画像


トトちゃんかな? プッペちゃんかな? (後姿ではわからない) も加わって、みんなで粟穂をパクパク。

画像


この日は、ずーっと、粟穂を食べていたほっぺちゃん。
たくさん食べて早く大きくな~れ!

画像


と、エアコンに目をやると、こんなところでわが家の二羽が…。

画像


れい君の幸せそうな顔。

画像


最近は数少ない、Mitsukoママの家のコザクラ男子、ぽぽちゃん。
ププちゃんと仲良くお食事中。

画像


最後は、キッコちゃん。何やら鏡の中の鳥さんに向かってお話していましたよ。
人間ともども、みんな元気で夏を乗り切りましょうね~。