My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

インコグッズと本物インコ…どちらも可愛い!

土曜日に実家へでかけると、同居の弟家族は、弟の長女の子どものお遊戯会を見に行っているとかで、母が一人でいました。

昼食後しばらくして、弟家族が帰りましたが、下の姪が「おばちゃん、これ…」と言ってガチャポンを差し出しました。

開けてみると、「りんごちゃんだぁ~、可愛い!」

画像


実は、もう一つ既にもっています。
Mitsukoママにもらった、コザクラノーマルストラップ。

画像


姪曰く「なんだ、知っていたの~、ガチャポンなんて知らないと思っていた」

画像


二つ揃うと可愛い! では、実物の二つ揃いを…↓
ちょっと可愛い…というかんじじゃないかな?

画像


↓ こちらの若者たちは、まだ可愛いでしょ!

画像


左ウリちゃんと右トトちゃん。元気にお留守番中です。

画像


「私たちだって、まだ十分可愛いと思うんだけれど…」by ここ

画像


手前のテーブルにいるわが家の二羽。かなりボケていますが、奥のTVの前にいるトトウリちゃん。

画像


トトウリちゃんにピントを合わせると…。

画像


テーブルに四羽が集合。

画像


微妙に距離がある二羽ずつ。

画像


若者たちは、身軽にアチコチ飛び回ります。

画像


トトウリママ、トトちゃんもウリちゃんもいい子でお留守番していますよ!

画像


さて、二羽になった鳥さんストラップと、先日トトウリママにいただいた来年の干支の羊さんの可愛い置物です。

放鳥すると、トトちゃんがこの前にとまって、眺めています。

画像