My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

風邪

先週末の土曜日14日は、会社の創立記念式典があり出勤でした。

翌15日、昼間は実家へ出かけ、早めに帰宅。
帰宅後放鳥したところ、珍しくエアコンに飛んで行かなかったここですが、部屋の隅で↓(女の子ポーズ)。

画像


時々、籠の端っこでも同じポーズをしているのを目にします。
ここは、すっかり「ハ・ル♪」のようです。

画像


そして、今週。昨日土曜日は、来週末に行う父の1回忌のために八王子の霊園にお墓掃除に出かける予定でした。ところが、運転手でもある弟が熱を出してしまい、急遽とりやめになりました。

画像


先週は、お天気も気温も不順だったので風邪なのかな? 
という私も熱こそ出ないものの、喉と鼻をやられてしまい、先週は風邪薬を飲みマスクをかけて通勤していました。

画像


本日は、朝から久しぶりに暖かな日和となったので、冬物のズボンや上着を洗濯し、二羽もベランダで日光浴です。

画像


私も暖かなベランダで靴のお手入れをし、ブーツはしまいましたよ。

夕方、早めに放鳥。古いほうのコンデジカメラですが、撮影の途中から、ズームボタンが効かなくなってしまいました。

画像


籠のお掃除が終わり、ご飯を入れ替えていると、お腹が空いたようで、ここがやってきました。ご飯を籠に入れると、追いかけるように籠に入っていきました。

お彼岸なのに、お墓参りにもいけませんでしたが、来週末は法事なので、みんなでいきますからね~(お父さん)。
わがやは霊園で、お墓で行うためお天気が気になるところですが、暖かいといいなぁ。