My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

Mitsukoママの王国が一気に若返り

11月7日、鳥さん会でした。
この日、Mitsukoママは、先日お迎えしたばかりのシオンちゃん、もみちゃんに続き、更にお迎えしたばかりの2羽のおこちゃまを連れてきてくれました。お迎えをした事情はMitsukoママのブログをご覧ください。

画像


小さな子が気になって仕方ないウリちゃん。

画像


同じくおこちゃまが気になるトトちゃん&ウリちゃん。

画像


おこちゃま2羽は、この日の前日にお迎えしたばかりなので、キャリー越しにそ~っと見守ることに。
シオンちゃんだけキャリーから出てみんなと一緒にちょっとだけ遊びました。
実はシオンちゃんは、1週間ほど前に後ろ足の爪をほっぺちゃんに噛み剥がされてしまうという事故にあってしまっていました。

画像


水浴びのお皿を片づけようとしたトトウリママの手に近づき、そのお皿で水浴びをしたここ。わがやでも、シンクで水浴びをしているので、こちらのほうが水浴びしやすかったのかな? それにお皿もわが家と同じお皿だしね。

画像


ここに続き、ポポちゃんも水浴び。

画像


相変わらず、おこちゃまが気になるトトちゃん。

画像


ウリちゃんもキャリーからなかなか離れないんです。

画像


こちらは、TVの上のここれい

画像


水浴びをしたので、ここの顔がまだ濡れています。

画像


れいは、まだまだ自分の家以外では水浴びをしませんね。

画像


トトちゃん、ウリちゃん・・・はというと、相変わらずこんなかんじ。
おかしいというか、可愛い!

画像


シオンちゃんといるもう1羽。この日、カレンちゃんと言う名前に決まりましたよ。

画像


トトちゃんが覗き込んでいるこちらは、もみちゃんのお相手になる予定。

画像


クリームで大きな身体で、すっかり大人っぽくもみえますが、可愛い!

画像


ボタンのトトウリちゃんより、大きな身体のコザクラインコちゃんは、この日みかんちゃんと命名されました。レモン色のみかんちゃんです。

画像


紙切りに挑戦中のほっぺちゃん。

画像


みかんちゃんは、まだ産まれて一月ちょっとだったので、1日2回挿餌をしていました(大きな身体なんですけどね)。

画像


シオンちゃんとカレンちゃんはすっかり仲良しの様子。

画像


シオンちゃんはMitsukoママの判定で男の子確定、カレンちゃんは両親の遺伝子的に女の子とショップで言われているそうです。

画像


この日は、トトウリちゃん同様人間もおこちゃまに釘付けとなってしまいましたが、最後にポポちゃんとププちゃんの写真で~す。