My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2016 隅田川花火

毎年7月の最終土曜日は、隅田川花火大会の日です。
初めてMitsukoママの家で生花火を鑑賞させていただいたのは2002年。早いもので、もう14年も毎年通っているんですね。

夕方15:30頃、Mitsukoママの家に向かう途中でスカイツリーをパチリ。

画像


この日の2日前にようやく梅雨明けした東京です。

画像

この時間では、花火を鑑賞するにはまだまだ空が明るすぎます。

画像


ハートマーク

画像


ハートマーク

画像


ここからがコンクールのはず。一応時間から推測するコンクール花火の名前を記載しますが、撮影のタイミングが必ずしも名前を表す場面とは限りませんので悪しからず。

「隅田流市松模様に五彩煌きの雫」

画像


「雨上がりに輝く希望の太陽」

画像


「Jelly fish(ジュリーフィッシュ)」

画像


夜桜お七《花の舞》」

画像


「TOKYOイルミネーション」

画像


「Boys and Girls-恋の火遊び-」 コンクール1位

画像


「クラゲが踊るアクアリウム

画像


真田丸隅田川 夏の陣-」

画像


「まわれ回れ!光の風くるま」 コンクール2位

画像


回ってるので丸い全円になりません。

画像


最後の一つはピンボケばかりなのでなしです。タイトルは
「大江戸桜祭り」 コンクール3位

ここからは「ポケモン

画像


妖怪ウォッチ

画像


妖怪ウォッチ

画像


Mitsuko ママ、今年もありがとうございました。
今年の花火は空も綺麗だったし、もちろん花火も綺麗でしたね。

本日は、午後2時~4時までマンションの総会が開かれました。
総会とはいえ、相変わらず理事3名とほかに1名の4名しか出席がありませんでしたが、幸い委任状は提出されていたので、総会自体は成立となりました。

夕方、放鳥時のみも

画像


水浴び中のここ

画像


明日からはちょっとお天気が悪くなる予報の東京です。