My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

そろそろ夏も終わり

8月6日の鳥さん会から3週間ほど過ぎた8月27日に、8月二回目の鳥さん会を開きました。

画像


せっかくそばに鳥さんたちが来てくれているのに、腰が引けて口を開けて威嚇気味のみもで~す。

画像


ここは、またまたお掃除モップと一緒で嬉しそう。

画像


そんなここのすぐそばでは水浴びが始まりましたよ。
もう結構濡れているカレンちゃんとコザクラノーマルもみちゃん。手前はアンヨが開いていないところを見ると、ピクちゃんかウリちゃんか?

画像


なかなか自分からはみんなの和に入れないみも

画像


前回同様、トトちゃん(上)の遊び場がお気に入りの様子のもみちゃん。

画像


ブルボのりんご父さんとヤマブキのピクリ母さんが大好きなトトちゃん。

画像


人間も鳥さんも怖いものなしのほっぺちゃんですが、みもはやはり端っこに行って知らん顔。

画像


綺麗でかわいいウリちゃん。

画像


ウリちゃんと一緒に粟穂を食べるみも

画像


水浴び場にたくさん集まってきました。

画像


カレンちゃんは濡れた身体で羽ばたいています。
ここは最近エアコンよりモップに興味があるみたい。
他の鳥さんにも意地悪をせず、なんとか一緒にいることができるようになりました。

画像


いつも、洗濯ハンガーの頂上に陣取っている真白シオンちゃんですが、みかんちゃんとは仲良しで、みかんちゃんが上に来ても追い払ったりしません。

画像


水浴びでちょっと濡れたカレンちゃんとみも

画像


みもは、リンゴちゃんとピクちゃんは好きなようで、そばにいても寛いでいます。

画像



画像


カレンちゃんだとこんなかんじ。せっかく仲良く遊ぼうと近くに来てくれているのに、ごめんね、カレンちゃん。

画像


最後に、TVの上で穏やかな顔のここ

みもは、わが家に来てから5か月が過ぎました。お迎えしたペットショップのお話では生まれたのは2015年の7月と聞いていたので、1歳を過ぎたところです。
まだまだ籠の外で遊んだりはしないのですが、少しずつ慣れてきています。
そして、ブランコの上の高いところに乗ったり、籠の上に張り付いたり、結構お転婆なようです。