My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

12月のあれこれ

またまたご無沙汰でした。更新がすっかり月一ペースになってしまいました。

さて、17日(土)は、鳥さん会でした。

画像


キャリーの入口まで出てきたみもと、ご飯を食べるトトちゃん。

画像


トトちゃんがキャリーの上に来たので、振り向いているみも(威嚇はしていませんね)。

画像


最近のここはいつもこんな感じです。

画像


真っ白シオンちゃんとみもと同じ色合いのみかんちゃん。

画像


ほらね・・・色が同じかんじでしょ!

画像


こちらは、コザクラノーマルのもみちゃんとクリーム色のカレンちゃん。

画像


自分のおうちに戻ったウリちゃん。

画像


コザクラポポちゃん(左)とププちゃん。

画像


仲良しですが、どちらも男の子のようです。

画像


夢中で粟穂を食べるシオンちゃんとみかんちゃん。そばで見つめるみも

画像


コザクラノーマルのもみちゃん。コザクラ特有のきれいな色合いになってきました。

画像


そして、唯一年寄りのここで~す。

みんなよく遊びました~。今年の鳥さん会はこの日で終了です。
来年もまた皆で楽しく遊びましょうね。

昨日の夜は毎年恒例の「ブラッスリー ドンピエール」でのクリスマスディナーでした。
メニューは、「サツマイモのムースにコンソメゼリー」(写真を撮り忘ました)。

画像


紅ずわい蟹のガトー仕立て

画像


オマール海老のロースト

画像


黒毛和牛芯々肉のステーキ

画像


クリスマスデザート 2016
フランスパンとカルピスバターもとても美味しくいただきました。もちろん食後のコーヒーも美味しかった!
食事後まっすぐに帰宅したので、21時にはわが家に到着。しかし、ワインが程よく回ったのか、眠くて起きていられずに21:30過ぎには眠りについてしまいました。

そして、本日は、年賀状作成に取り掛かりました。新しく買ったばかりのプリンターだったのでちょっと心配でしたが、技術は進歩しているのですね~、とっても安かったのに使いやすくて簡単でした。

画像


↑ は、今月初めのお誕生日に会社の社長からいただいた花束です。
もちろん、私だけでなく社員全員のお誕生日に贈られますが、なぜか制作チームは12月生まれが多いので社長も大変です。

今年からたねやさんの「薯蕷饅頭」もついてきました。