My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

4月鳥さん会

4月8日は鳥さん会でした。

放鳥と同時に、「水浴びをしたい!」という鳥さんがトトウリママのところに集まりました、もみちゃん、みかんちゃん、そして真っ白シオンちゃんも順番待ち状態です。

画像


その後、なんとここまでも…。蛇口にとまっているのはカレンちゃんかな?

画像


ここも水浴びしましたよ。

画像


ここがいつも止まっている額の上にはシオンちゃんとみかんちゃんが・・・。

画像


ここがいないのでどこかしら? と思ったら、大好きなモップのところでした。

画像


何時も綺麗なウリちゃん。

画像


ポポちゃんとププちゃん。

画像


みもは自分のキャリーの上です。

画像


すっかり、この額の上がお気に入りの様子のシオンちゃんとみかんちゃん。

画像


ほっぺちゃんとトトちゃん(それともプッペちゃん?)に挟まれてカキカキしているのはカレンちゃん。

画像


キャリーの上にいるみものところに来てくれたもみちゃんですが・・・。

画像


次の瞬間、あらら・・・。
訂正:写した写真の並びが上のもみちゃんの次だったので、もみちゃんかと思ったのですが、写真をよ~く見ると、色の具合からもみちゃんではなく、ほっぺちゃんのようですね。

画像


もみちゃん、飛んでま~す。

画像


大好きなモップのそばにいるここのところに近づいてきたカレンちゃん。

画像

 

画像

 

画像

 

画像


いつも、ここしか行かないエアコンの上にカレンちゃんが近づいてきました。当然ここが追い払うと思ったのですが、不思議なことに怒らなかったここ・・・。カレンちゃんはお気に入りなのかしら?

画像


早いもので、もう4月も半ば過ぎとなってしまいました。3月末には、みもがわがやにきてから1年を迎えました。先日、二羽の籠の仕切り板を覆っていたビニールが一部切れてきていたので、思い切ってすべて外してみました。二度目の挑戦でしたが、翌日になってもみもに傷着いた様子もなく、今回は大丈夫のようです。1年かかりましたが、なんとかこことも仲良くやっているようです。