My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

7月の鳥さん会

7月1日は鳥さん会でした。

放鳥と同時に、鳥さんスタンドに止まったここ

画像


黄色のみかんちゃん(右)とシオンちゃん。

画像


ウリちゃん。

画像


ちょっと威嚇気味のみもの向かい側にいるのは、誰でしょうか?

画像


鳥さんスタンドにいるのは、カレンちゃんかな?

画像


スタンドの上のカレンちゃんと下のみもが同じような態勢なのが可笑しい。

画像


入れ替わりに鳥さんスタンドに止まったのは・・・(誰でしょうか?)

画像


ウリちゃん。

画像


さて、この2羽は、ポポちゃん王国の新入りさんなんです。まだ王国での紹介が無いので、ここではとりあえず、可愛い写真のみのご紹介です。

画像


みもの向かい側にいるコも新入りさん(女の子)で~す。

画像


珍しくTOPの座を新入りさんに譲ったのか、下に止まって入るシオンちゃん。

画像


みもの嘴・・・傷ついていますね。わがやで籠越しにここに、突かれたようです。

画像


そのここはと言えば、この日はたくさんの鳥さんたちに囲まれていました。

画像


カレンちゃん、もみちゃん。

画像


そしてほっぺちゃん。

画像


この翌週7月9日(日)は八王子のお墓の掃除に出かけてきました。この日中央高速は空いていて、朝7時に出発したのですが1時間程でお墓に到着。その後、お墓の掃除をして帰路に着き、家に帰り着いたのは10時ちょっと過ぎでした。(3時間で帰ってこられたなんて早い!)

そして、今週末は東京ではお盆でしたが、昨日日曜日は無事送り火で送ってきました。さて、わがやの前の公園では、盆踊りの準備が進められています。次の週末はにぎやかな光景が繰り広げられる予定ですが、お天気だけが心配です。