My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2017夏の鳥さん会

8月12日は鳥さん会でした。

キャリーから出たばかりのみもですが、口を開けて早速威嚇気味です。しかし、ほっぺちゃんもプッペちゃんも知らん顔。

画像


ハンガーの真ん中に陣取ったみも

画像


背中しか見えないシオンちゃんとみかんちゃん。

画像


こちらは、珍しく鳥さんスタンドに止まったここ

画像


トトウリママのところに集合して、水浴び!

画像


珍しく降りてきたここコザクラインコのポポちゃん。

画像


色合いが似ている、みも(左)と、みかんちゃん。

画像


みかんちゃんとシオンちゃん。

画像


コザクラノーマルのもみちゃんと新入りのクランちゃん。

画像


エアコンの上の隙間にいれたクッションの上で・・・ここともみちゃん。

画像


ウリちゃん。

画像


人懐っこいクランちゃんは首を伸ばして「行きたい♪」アピール。指を出すとすぐに乗ってきます。ペットショップで店員さんと仲良しだったので、人間大好きな手乗りインコです。

画像


なかなか仲間に入れないみも

画像


他鳥のお家(キャリー)が気になるトトちゃんとウリちゃん。

画像


紙切り中のここをみつめるトトちゃん。

画像


そこにウリちゃんもやってきました。

画像


ピンボケですが、仲良しの可愛いトトちゃん(右)とウリちゃん。

画像


みんな大好き、ハンガー止まり木♪

画像


先週は旧盆でお休みの会社が多いようで、通勤電車は毎日とっても空いていました。私の勤めている会社は夏休みというお休みはないので、お仕事との兼ね合いで有給休暇を使ってお休みする方もいます。
私はと言えば、8月15日が後発医薬品数種の承認日だったこともあり、残念ながらお休みはとれず、通常勤務(しかも残業の日々)でした。

この時期は、人や車の少ない東京となるため、きれいな青空が広がるのを楽しみにしているのですが、今年は天候が不順で連日曇り空。しかも、時々激しい雨が降るというお天気でした。暑さは苦手なので、このまま涼しくなってくれても私としては一向に構わないのですが、このままではお米を含む農作物が心配ですね。
そして、日本のあちこちで今までにない雨の降り方が続いていて、ニュースを見るたびに心が痛みます。被害に遭われた方に心からお見舞いを申し上げます。