My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2019年初の鳥さん会

1月5日(土)、今年初の鳥さん会でした。

画像


水浴び後、止まり木に止まるポポちゃんと、下にいるのは、右がププちゃんで、左がプッペちゃん? ププちゃんとプッペちゃんの色合いがそっくりなので、Mitsukoママでさえ、咄嗟には見分けられないのですよ。

画像


クランちゃん(右)と小桜ノーマルの綺麗な羽色のもみちゃん。

画像


水浴び中のもみちゃん、通常隠れて見えない綺麗なブルーの羽。

画像



画像


ここともみちゃんとクランちゃん、3羽で1枚のはがきで紙切り
因みに年賀はがきは、トトウリママのものですが、今年のものではないのでご安心ください。

画像


はがきの硬さは、紙切りに丁度いいようです。

画像


ブルボのクルミちゃんですが、手の中に入れると、とても小さくて怖いくらいです。

画像


トロンとした目が可愛いウリちゃん。

画像


ハンガーでそれぞれ寛ぐ鳥さんたち。

画像


1羽だけ鳥種の異なるみもですが、ポポちゃんとププちゃんは近くにいても威嚇しません。

画像



画像


仲良し、ぽぽちゃんとププちゃん。

画像


ここの大好きなお掃除モップに近づいたクランちゃん。

ーー--ーー--ーー--ーー--ーー--ーー--ーー--ーー--ーー--ーー

この日の夕食は、私たちにしては珍しいインド料理のお店「アンキットの気持ち」さんへ。こちらは、人形町にもお店があり、トトウリママは昼食に利用しているようですが、浜町のお店が1号店とのこと。それにしても、店名が面白いですよね。
アンキットさんのお気持ちを頂きましたよ。
インド風サラダ、チキンティカ(骨なしのタンドリーチキン)、サモサ、オニオンパコーラ、ビリヤニ・・・そして、カレー4種・・・どれも辛すぎずとても美味しかった!  ちょっと頼み過ぎたようで、残ったものは、パックしていただきお持ち帰りとなりました。これだけ食べて一人¥3000ちょっととは、安い!

ホットペッパーグルメに詳しいお店情報があります。(人形町店)→こちら