My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

コンサートと骨折後2か月

5月23日(木)17:14 市川市文化会館前です。
takuちゃんコンサートの開場時間は17:45でしたが、15分ほど早めに開場となりました。本人確認は、チケットに記載されている住所・氏名と、差し出した運転免許証の住所・氏名・顔写真との照合がきちんと行われましたよ。でも、それほど時間はかからずスムーズでした(やはり、同年代の方が多いですぅ・・・)。

画像


転売チケットでの入場者らしき方には遭遇しませんでしたが、帰宅後に見た某Webサイ上に、↓ の画像がUPされていました。(私は実際には見ていません)

画像


翌日のtakuちゃんブログ?の書き込みです。

画像


私は、現在骨折治療中で松葉杖生活なのですが、弟と車で出かけたので、無事参加することができました。弟によると歩いて7分ほどの駐車場が事前予約できたとのことでした。車椅子や杖の方はいらっしやいましたが、さすがに松葉杖の方はお見掛けしませんでした~。


さて、骨折のその後ですが、まだまだふくらはぎの筋肉の回復には至りませんが、足の腫れは毎日少しずつ引いてきています(写真は5/25ですが、本日はもう少し細くなっています)。
因みに、松葉杖を立てかけているところがリビングと和室の境の仕切り壁で、この高さから落ちました。


手術で踵に打ち込んだピンを抜いた傷は、ほぼ治っていますが、踵から足首はまだ腫れています。


5/27に出来上がってきた装具です。
踵部分が抜けていて踵に体重がかからないようになっています。松葉杖はまだ手放せませんが、これで外を歩くのはかなり楽になりました。
しかし、装具で締め付けるので、外側足首と踵がなくなっているちょっと硬い縁の部分が足裏の土踏まずに当たり痛いです。 
装具は、¥37000ほどかかりましたが、病院の診断書ほか必要書類を区役所に提出すると、後日7割が戻ってくるとのことです(国民健保で3割負担)。

来週は、国際フォーラムにてtakuちゃんコンサートがあります。この装具が役立ってくれるでしょう。